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テキトーな雑記を書き連ねます。 主にアクエディでのゲーム制作の雑記の他、プレイなうなゲームについても記載します。
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たまには違うゲームの話でも



サマナーズウォーもプレイ始めてけっこう経ちました

ギルド戦もメンバーが安定し、とりあえず10vs10が安定したメンバーで戦えるまで至る

もし仮にうちのギルドに入りたい方がいましたらコメント欄にでもどうぞ(

まあガチではないゆるゆるな感じ、だがそれがいいという感じでございますw



さて、私は遂に初の純正☆5を入手した、火イフリートである

最早説明不要、狂気のキャラである。一応説明をしておくと

・速度にも依存する通常攻撃+持続ダメージ付き
・防御ダウン攻撃の3連打
・上記2つの技にパッシブで相手のパッシブ封印が必ず機能する
・抵抗が41上がる

つまりパッシブ殺し要員である、しかもパッシブなので属性に依存せず効果抵抗のみ

なので効果的中を上げてしまえば確実に封殺できるわけである、これは恐ろしい



ではパッシブで凶悪なキャラってなんだぁという方に下記で泣いた人は多いはず

でパッシブ封印したらどうなるか、アリーナなどでよく見かけるキャラを羅列してみる

・ベアマン光:クリティカル時味方全体を回復させる
  ⇒ただ棒を振り回すだけの雑魚に変わる

・放浪剣士光:自分以外の味方が敵から受けるダメージを15%減らす
  ⇒役割を失い、普通の高耐久アタッカーなだけになる

・ヴァンパイア火:クリティカル時味方全体の行動ゲージを高める
  ⇒ただコウモリを投げるだけの雑魚に変わる

・修羅刹那火:攻撃時に相手の行動ゲージを減らす、たまに2連打になる
  ⇒火力を削ぐことが出来る+一方的暴走を阻止できる

・ヴァルキリー水:毎ターン自己再生+クリティカル受けると自身のデバフをかき消す
  ⇒デバフが簡単に効くようになり、耐久の役割を失う

・ドラゴンナイト火:自身を攻撃した相手をスタンさせる
  ⇒(※攻撃したイフリートはスタンするが)スタンでハマる事がほぼなくなる

・ドラゴンナイト水:毎ターン自己再生
  ⇒耐久の役割を失う

・フェニックス火:毎ターン味方全体を回復+死んでも一度復活できる
  ⇒回復を封印+一撃で倒せる


上記キャラがよく見かける強パッシブキャラの一例、これで泣かされた人も多いはず

だがイフリートがいるだけで一気に弱体化できる、実際脅威である



育成はどうするか、基本は迅速or暴走+集中or反撃

当然速度と効果的中を上げればいい、2番目と6番目のルーンはほぼこれで確定

4番目はHP%か攻撃%、アタッカーにするかサポートよりにするかはお好みで

因みに筆者はHP%で使ってるが実際強い、速度で火力UPだから十分火力が出る



一方でアリーナ防衛に置く場合はAll反撃にする事を推奨する

何故ならAIの都合上属性相性が良い相手を狙うので、ここが厄介な点である

つまり風デスナイトや風天舞姫置けばOKなのである、水フェアリーで足止めすれば完璧

防御ダウンや持続ダメージが付くから速く倒そうと思ったら反撃でうわああああ、実際やられた



頑張れば実質確実にもらえる☆5のイフリート、その強さは実際強かった

なお風は一番のハズレくじと言われている、でも☆5なので実際相手にすると強い

もしギルド戦でスタメンが揃って来たらイフリートの召喚書

道のりは非常に長いが、狙ってもいいかもしれないですねぇ

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プロフィール
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なんでもつくること
自己紹介:
アクションエディター、略してアクエディ(AE)を使うゲーム製作馬鹿。一方でいろんなゲームを廃人プレイする阿呆でもある。

現在プレイなうなゲーム(※2017/8/6現在)
・どこでもモンパレ
・FEヒーローズ
・Fallout4
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