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テキトーな雑記を書き連ねます。 主にアクエディでのゲーム制作の雑記の他、プレイなうなゲームについても記載します。
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FFRKではバハムート震をどうするか考えてる中、こっちの話でも



以前は魔法石……というかミッションについて解説したが今回は武器についてでも

武器の性能は基本的にメインとサブに分かれている、初心者では意味不の塊である

ここでメインではない武器に関して云々を述べてみようと思いまする



サブの武器は所謂メイン武器のHPと攻撃に更に補正をかけるものと思えばいい

そして更に属性一致などが加わると更に強くなる、つまりメイン武器以外も強くする必要がある

初っ端はあまり意識しなくていいが、高難度を狙う場合は考えるべきである



因みに基本的には ATK最強 or HP最強 を選ぶこと

そしてこれは装備を変えたり新たに装備を手に入れたら再度選択すること

これは自動更新ではない、そのためその都度どっちかの最強を押す必要がある

特にSR以上の武器or魔ペットが手に入ったら育成して試すといい、大きく変わるかもしれない

因みに筆者はSR+の武器が大分揃ったので攻撃2000とか容易に出てくるようになった

本当に強いのを集めて育成する次第で変わる事を覚えておくといい



さて、ミッションでN+の武器を使ってクリアすろという話が出ることもしばしば

実はこれ、メインがN+を使えばいいだけでありサブはSR+以上でも問題ないのだ

つまり強力なSR+の武器を多数揃えていればHP3000以上、攻撃も1000以上叩き出せるのだ

なのでN+の武器をニキータのフレンドくじで集めて限界突破+スキルマしておけばいいかと

特にミッション攻略すれば1000は入るので、時期にアホみたいにポイントがたまって引き放題になる
50000ptの処理には時間かかったぜw



ではカスタムというのは何かというのを考えてみる

これを使うのは実際問題HP1500以下等のミッション専用と考えてもいいかもしれない

何故なら最強の設定は自動でやってくれるので、それに任せればいい

だからカスタムをするのはわざと能力を下げる等の用途ぐらいしかない

サブ武器で麻痺補正が付くわけでもない、サブ魔ペットで何か変わるわけでもない

あくまでメインが戦闘中の全てであり、サブは能力調整にしか過ぎない

これは覚えておいて損はないかと思われる



因みに攻撃500でクリアという意味不明なミッションがあるが、これぞカスタムの出番

例えばサブ武器を全部素材用の道具に差し替えてしまう、実際有効である

他にも色々あるが、素材は回収する機会が多いので使わない手はないだろうかと



とまあ素材武器のまさかの用途と言ってしまうとアレだが、実際こんなこともありますよ、と

因みに筆者は素材用のナックルと大剣を常時用意してる、理由はまた後程

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なんでもつくること
自己紹介:
アクションエディター、略してアクエディ(AE)を使うゲーム製作馬鹿。一方でいろんなゲームを廃人プレイする阿呆でもある。

現在プレイなうなゲーム(※2017/8/6現在)
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