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テキトーな雑記を書き連ねます。 主にアクエディでのゲーム制作の雑記の他、プレイなうなゲームについても記載します。
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FFRKやってない? いやプレイしてるよの筆者です

最近は自前で集めた専用必殺技パを構成する事で、ほとんど楽々クリア出来るようになったからねぇという現在



因みに構成解説

 ヨーゼフ:叩き潰す、エンドアスピル@Drモグ+雪崩
 サッズ:ハイパワーブレイク、ハイアーマーブレイク@魔晄の力+グットタイム
 ミンウ:ケアルダ、プロテガ@獅子の魂+白魔道士の覚悟
 ワッカ:ハイマジックブレイク、デュアルディレイ@エースストライカー+アタックリール
 ティーダ:断動、エンドアスピル@戦士の成長+ジェクトシュート


●必殺技解説
・雪崩:全体に氷属性の攻撃3連打+味方全体の攻撃UP
・グットタイム:味方全体にヘイスト+シェルガ
・白魔道士の覚悟:待機時間なしで全体回復、共鳴にもよるが2000~3000回復
・アタックリール:5連打の物理攻撃+マジックブレイク
・ジェクトシュート:水属性の攻撃を3連打


●この構成の流れ
・ミンウはプロテガ、ワッカがハイマジックブレイク
・ヨーゼフの雪崩で全体攻撃UP
・サッズのグットタイムで全体ヘイスト+シェルガ
・ティーダは基本エンドアスピル、溜まり次第ジェクトシュート連発
 状況次第では断動で動きを止めることもする
・ミンウは主に回復、そして全体のダメージが蓄積した頃合いには
 白魔道士の覚悟で即全体回復して態勢を立て直す
・ヨーゼフもエンドアスピルと雪崩で常に攻撃UP+猛攻を続ける


●補足
・ハイXXブレイク系は敵に応じて変更アリ
 アーマー外して毒付与などクリア条件に応じてサッズとワッカは度々調整
・水耐性の場合はティーダは使えないのでギルガメッシュに変更
 構成は断動が他のアビリティ(※バニシュレイド等)に変わり
 そしてエンドアスピルからのデスクローを実行する
  ※デスクロー:3連打物理攻撃+麻痺付与
・氷耐性の場合はヨーゼフの必殺技は攻撃UPだけで止める
 効果が切れた時だけ実行し、叩き潰すで基本攻勢に当たる
・フレンドは鉄壁確定、それ以外はまず使わない
 ていうか鉄壁以外使わないで済むように構成してるのでw


これで最近の凶のほとんどを余裕で潰せたので問題ないという感じ

状態異常付与はサッズとワッカが常にアビ入れ替え、物理補助が多いと便利

回復はミンウだけで完全に追いつく、鉄壁がどれだけ強いかよく分かる

氷、水以外の弱点を突く場合はティーダが他と交代、まあ状況次第



深淵の間を昨日クリアした、てか完全に謎解きじゃないですか状態w

とりあえずこれについてはまた後程

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プロフィール
HN:
ドラゴンハッカー
性別:
男性
職業:
オタクらしからぬ仕事(ぇ
趣味:
なんでもつくること
自己紹介:
アクションエディター、略してアクエディ(AE)を使うゲーム製作馬鹿。一方でいろんなゲームを廃人プレイする阿呆でもある。

現在プレイなうなゲーム(※2017/8/6現在)
・どこでもモンパレ
・FEヒーローズ
・Fallout4
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