なんかビルダーズ2ネタばかりなので制作ネタを
で、GIFアニメ流そうと思ったら意外と肥大化して挙げられん
樹海竜をかなり強化というか、色々と多関節のガチでテスト中
今までは簡単には不可と思われた向き変更をたやすく行う策を考えていたわけだがな
これは次の体験版で体感してもらうか、まだ技が足りないからw
後はドット絵関係でも
またまたというべきか、色々新キャラ含めて書いてましたよ、と
こういう良く動く絵ってどう描いてるんだろうと思われるが
パーツ分解しておき、アニメーションにして違和感ないかするだけ
今晒してるのは書いてる途中のを含みまくってる、
一部要らない絵が入ってるけど
とりあえずパーツがうまく動いたらレイヤー結合させてやってる、EDGEの機能を生かしてる
まあやたらぬるぬる動くのもウエイト0.2もEDGEのアニメなら実行可能なので
コマの表示の値を変える事で色々と試す事が出来る、細かいけど色々考えてるんよ
因みにアニメGIFもこうして作れるから晒すという点でも便利という
次の体験版にまた樹海竜が出るか、或いは他を出しておいて樹海竜は置いておくか
アレ、前半に出すボスじゃないんだよね。攻撃方法が完全に乱数(ランダム)なので
事前モーションからすぐに把握するというのは、ぶっちゃけかなり困難
とりあえず、地味に何かとやっていますよ、と