身体が無駄に重くなる時がしばしば
……まあ単に暑いのが嫌いなんですがね
ツイッターでも挙げてたんだが、AE+でちょっとしたのを作ろうかとやってる
まあ過去に作ったけど出る事すらなかったキャラの供養が半分兼ねてるんだけどねw
シンプルに、でもAE+で出来る技量をキッチリ詰め込むつもりではいる
まあ限界は勿論あるのでどこまでそれっぽさを出すか依存はある
ただAE4でやったけどAE+でも出来そうと思ったら色々試してみたいのは結構ある
まあ最大の問題はブロック数やキャラ数、ショット数が増やせないからどう誤魔化すか(
それがAE+を精通する策とも言える、この辺はどこまで+の仕様を知ってるかだが
AE+は手軽に作る為っつうよりかは、仕様をどう精通してるかどうかで変わる
それはAE4でも同じ事が言える、RPG作っちゃったおバカなので技量次第
ただ妥協するライン引きはどうしても+と4とでは出ざるを得ない
まあそこを考えるのも楽しいんだがね、4でもうまく妥協する能力が欲しい
ある御方が語ってた、制作はゼル伝に近いモノがあるというのはとても面白い話
何故ならある手段を手に入れた事によって新たな道へと行ける
ゲーム制作も一緒、新技術が出来上がればその分出来る事も増えるという事
実際その通りだし、そしてそれの積み重ねが作りたい何かに行くんだろう
問題は技量が増えれば増える程ガチになりがち、AE4だと限界値が増えまくりであるw
別にお手軽に作れるのがAE全てのモットーなので、別にAE+の方が楽に出来るわけではない
伝棍もRPGもぶっちゃけ形として完成できると思ってなかった、ホントにイカれてる(
とにかく、行き過ぎない程度にやってみるかなー
実際ネタゲー続きだからマトモなゲームを作りたいんです、はいw