ツイッターでもBBSでも大分埋もれてるが、新作の
体験版は一応挙げてる
まあ挙げたのが1月の前半だからな、新たな進捗は全く語ってないからかw
因みにだがゲーム制作の流れは色々とあると思うが、自分は大体下記
1.主人公の挙動を決める(※ストーリー性決める場合は設定も)
2.主人公の挙動に対して敵の挙動粗体を決める
3.上記挙動に合わせて描画
4.粗体の試運転
5.足りない部分と気になった所の追加
6.本格的に作成
7.最終テストプレイ
おおまかにまとめるとこんな感じ
あくまで大雑把な表現なので実際異なることもしばしば
で、問題は本格的に作成に入った所で描画の質の問題がしばしば発生する
というのも絵描き続けるとあらゆる意味で止まらないというのがあるんだがな
……成長というか、画質というか、何かと変化があるという意味
つまり最初の頃に描いた絵よりも後の方の絵の方が上手く感じる件
そしてそれに伴う主人公の挙動がダサく見える懸案、結構ぶつかる
今ここにぶち当たって主人公の絵を考察中……また止まっちまうなw
つーわけで悩んでたがいっそ行動に移した方がいいやという結論
所謂ネタゲーばかりだったから、いつもの勢いのゲーム作りたいのよ
まあここで止まって再び気分転換にryなんて事もあるかもしれんがなw
とりあえず進捗はマイナス方向に進む、という事で
或いは不意打ちでネタゲーぶちこむかもしれない、またかと言わないで(