他のを期待してた方はスマンな、またsRPG弄ってた
その成果は大雑把に言うと
こちら
まあ剣槍斧は直球でFEネタですねw
因みに3すくみの影響は敵キャラ(※クラス単位)ごとである程度差異を付けるつもり
その他属性関係もあるので、その辺を考えると大変量が多くなるねぇ
そして属性もどこまでやるかを綺麗に絞りきらないと大変な事に(
とまあそんなこんなだがヘルプで何故剣と槍と斧で3すくみが起きるのか
それっぽい事を書くのが結構難しいと言えばそうなるが、実際すくみの原因書いてたり(
体験版としての形にする前に土台がこっちもこっちで多いから大変ではある
土台としての基礎体固めが一番重いのでRPG系統は作るのが難しい
生半可でバフデバフとかやらかすとプレイヤーからするとイライラになる事もしばしば
またsRPGはキャラの個性とか出るのでまた大変になってしまう、実際最難関の領域
うん、状態異常を毎度最初期から実装しておきながらやらかしてる自分は何なんだ(
アクエディでアクションを作るなら、実際基本土台はほぼ出来上がってる
敵とブロック、アイテムを置いて動かすだけでもうステージが出来てしまう
しかし基本土台から色々と奮闘すると凄い事になってしまうけどねw
結構な勢いで制作停止を続々とやらかしてるので、凝ると止まらねぇからよ……
ヤシコはどうするんすか? 良いボス案が閃いたらまた進むかもしれないので停止ですorz
因みにシューティングも実際同様に素体はあるので簡単に出来たりする
勿論これも芸術にすると当然制作が大変になるわけだがねw
神殿物語~参章~はセレクト画面のプロトタイプを作る事を決断
素案は上がっているので、そこからそれっぽいモノを作って繋げてみる……さ(←自信ない