自作ネタよりも共同制作案の方が進行しちゃいますねぇ
まあ「無」から「有」を作るよりも、ある程度「有」から「有」の方が楽といえばそうなる(
片方は自分の方に少し主が向いていて、もう片方はまあ参加の感じ
2つの共同制作企画同時進行という事になる、どっちも同ツールだけどねw
そして自分が主に向いてる方は課題が多いので雑多に並べざるを得ない
神殿物語~2019~の作成企画立案からの、意見や草案飛んできたので進行中
ここで語ると観てないや知らない人がオィオィだろうが、まあこういう格闘してる裏話と思えば
●コモン変数の指定&共有関係
・恐らく最重要懸案で、共通変数になるので指定はしっかりしないとマズい
まあ既にある程度は出来上がってるのでOKと思ってはいるがw(
・少なくとも格納決定してる9つのステージは進行OKと思ってる
草案という形でメモを出したが、今度はエディターごと持ち上げてもいいかな
コモン変数にも名前を割り振りしたらデバックも含めやりやすいだろうか
●ステージセレクト画面関係
・一番の結合部分なので100%依頼だと若干不安が残る
かと言って自分だけで動いてもミスるor止まる事はよくあるがorz
・実は流用でもいいかと思ってた、が美味しい草案を頂いたので検討中
いずれにしろ流用でもなんでも必須要項はスクショ作成とか出てくるので
何にしても1からでないが何がしと重い領域だったりする(
・とりあえずセレクト画面の概要とステージのスクショ、後は画面構成
更に解説云々とか考えるとまあ気が遠くなりますねぇw
●トロフィー案件
・んまぁ条件設定するにあたって「私が作った」のを本企画版作成となれば
恐らくという言葉もなく楽、そりゃ他人が作ったプログラム解読は 辛 い
・とりあえず動いてくれると非常に助かる所であり、その為には陽動作戦(ぇ
自らある程度形として粗案でも出来てないと応答0じゃまあ……ねw
おおよそ一番鍵となるこの3つの基本が決まればもう進むだけというね
強いて言えば別の案件もあるといえばあるが……
●マスコット:神殿物語四天王
・現在「や漢」「M」「B菌」「野球魔王」で君臨と認識中(←ぼかし過ぎ
ただ「や漢」については暗喩でも元がR-18なので過去地味にツッコミあったり(
そしてエディターにも自分のCVもちゃんと乗っかってる訳でございましてw
・まあ今回も何かとひょっこり出しますかね、まあセレクト画面やタイトル辺り
「や漢」はもうCVで張り切ってるし、同苗字異血族のテーマゲームもあるしw(
「野球魔王」については別に敢えて出さんでも2ゲームのボスやってるし
●EX案件
・また演出云々とかやると疲れるんだがな、そして変数で胃が痛くなる(
そして現在意見としては棄権含めた9ステージで良いという話でまとまってる
・ただもしかしなくても「大会に出したかったが、間に合わなくてね……」なんて
ケースもあるかもしれんので、こういう時の為に一応予備変数は振ってる
ざっくりとこんな感じですねぇ、まあ独りで深く考えるのは良くないので停止(
まあとりあえず陽動作戦から始めますかね、そしてまた反応に期待
一方でAE大会とは別にネームレス.RET(元レーテル隊長)さんが企画を再立ち上げ
前々からちょっとやってみたかった、とにかく地形はデフォルト風にという感じ
デフォルトでも「これぐらいは出来ますのよ♪」を見せてやろうというね
大会だと競い合うとかなんたらになるが、これはあくまでステージを集めてGO
これは素直に言えば楽に作れるというかな、縛りがある分楽に参加できる
自分が息抜きにやると事件になる、またどうしてこうなった論議に(
うん、つまりあの不動国王ryが全てを語ってる訳だがねw
さて、どうするかなぁ
ツイート1万記念ゲームでも考えるかなぁとか色々考えてるとまた詰むし(